まさかの03系!?(中古プラレール激安入手#3)
IMG_9638_convert_20171021221518.jpg
今日の収穫です!ちなみに3軒はしごしました。
IMG_9641_convert_20171021221757.jpg
は?Σ(゚д゚|||)
と思った方、と、いうかタイトルで分かるか。

まさかの日比谷線03系です。中間車しか売っていなかったのは残念ですが、驚いたのはそれだけではなく…
IMG_9642_convert_20171021222041.jpg
50円!! ((((;゚Д゚)))))))
これがあった瞬間びっくりしましたが、値段を見てびっくり!即決購入です。
まあ、中間だけだしどうするかはこれから考えます。欲しい人とかいるのかな?ヤフオクだと3両そろっていると3000円は余裕でこえるし。165系東海急行となら交換してもいいゾ
IMG_9640_convert_20171021222734.jpg
これはトーマスの客車です。
車体長といい屋根といい何かに改造できそうなので日比谷線03系と一緒に買いました。
この2つは2軒目で購入しました。て、いうか1軒目では収穫が無かったです|ω・`)
IMG_9644_convert_20171021223510.jpg
このダイソープチ電車は3軒目で6つも売っていたのでとりあえず3つ購入しました。まあ、プラレールの動力の代用でも出来ないかな?と思ってね。
IMG_9645_convert_20171021223925.jpg
って、ことでプラレールの線路幅に対応するように車輪の幅を広げたり色々してプラレール仕様にしました。
IMG_9650_convert_20171021224227.jpg
トーマスの客車は車体長が普通のやつより短いのでプチ電車と車体長がほぼ変わりません。
でも、プチ電車の方が車体幅が狭いですね。
IMG_9652_convert_20171021224556.jpg
さて、どう改造するか…。あ、何を改造するかネタバレしてるのは気にしない方向で。
それにしてもこの鉄道ファン2017年11月号良いですね!静岡市内線、清水市内線、秋葉線が載っていてこの時代の静鉄が好きなので最高です。欲言えば100、300、350形も載っていたら更に良かったですね。
話すときりがないのでこの辺で。
ではまた(・Д・)ノ
[2017/10/21 22:59 ] | 中古品激安入手 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
日曜日の収穫 (激安入手#2)
IMG_5755_convert_20170501204438.jpg
皆さんお久しぶりです。
最近更新がなかったのは疲れていただけですよ!
さて、題名にもあるように昨日、中古品を収穫してきたので紹介します。
IMG_5770_convert_20170501204615.jpg
氷菓は清水のブックオフで100円だったので衝動買い(^∇^)
アニメも見たことありますが、いいですよね。
「私、気になります!」と思った方は是非調べてみてください!
他はドリプラの所のフリマで購入。
それでは紹介していきます!
IMG_5771_convert_20170501205007.jpg
プラレールの205系(スカイブルー)です!
ついに205系を手に入れました!これでやっと改造ができる!!!
お値段はなんと550円!安い!
ちなみに前面のJRマーク有で、クーラー銀塗装がされているので、廃盤直前に売っていた比較的最近のやつですね。
他には山手線E231系や321系が売っていました。
ちなみに321系は同伴した草薙電鉄さんがお買い上げ。

続いてこちら!
IMG_5773_convert_20170501210037.jpg
2号のナス型オモリです。
これを売っていたおじさんも言っていましたが、
「最近鉛が高い」
その上、地球を釣ったら海の藻屑と消えてしまう…
だからこそ安く手に入れたい。
今回は9個で100円と、激安だったので購入。

続いてこちら!
IMG_5774_convert_20170501210947.jpg
古銭です。
上の左から昭和11年の10銭、寛永通宝、大正11年の10銭、
下の左から昭和23年の50銭、大正11年の5銭、昭和12年の1銭です。
1枚100円で600円でしたが100円まけてくれました。
前にギザ十の話もありましたが、古銭集めもちょっとした趣味です。
趣味は沢山持つと財布が軽くなりますね(笑)

続いて、と、いうか最後です!
これが今回の1番の収穫ですかね。
IMG_5775_convert_20170501213340.jpg
これは一言でいうと
ヤバいです。
静岡球場開設50周年と静鉄冷房車登場記念の記念乗車券です。
昭和55年8月1日と書いてあります。中央には1000形の分散冷房車が。(よく見ると1010と書いてあるので1010Fか?)
IMG_5776_convert_20170501214026.jpg
ちなみに裏はこんな感じ。静岡球場の生い立ちと1000形分散冷房車の図面?と説明が書いてあります。
静岡球場って静鉄が建造して県に寄付したんですね。知らなかった。
ちなみに500円で100円まけてくれました。

今回は初めてドリプラの所のフリマに行きました。
なかなか掘り出し物が多かったのでまた行こうかな。
嗚呼、また財布が軽くなる…

ではまた(・Д・)ノ
[2017/05/01 21:51 ] | 中古品激安入手 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
中古プラレール激安入手 #1
今日、某中古店に行って激安入手してきたのでそちらを紹介します。
IMG_3152_convert_20160730233337.jpg
なぁ~んだ。ただの209系金型じゃん。
そう思った人、惜しい。確かにそうですが・・・
IMG_3155_convert_20160730233543.jpg
313系とE231系が混ざっていました!

これで税込216円!安いっ!
傷が多いんだけどね。
まあ、改造用なのでいいですけどね(笑)

と、いうことで顔を外しまーす。
IMG_3159_convert_20160730234122.jpg
IMG_3158_convert_20160730234244.jpg
ガシャン!

って、おい、両方の顔を取り換えるな。

まあ、面白いのでしばらくこうしておきます。(おい)
これは多分キハ66、67か静鉄の300系に改造すると思います。

あ、7月31日は知人と静鉄でワンデーパス使って一日中新静岡と新清水の間を何度も旅すると思うので会ったらヨロシク。(分からないと思う)
まあ、写真撮っているから分かるか。
ではまた(・Д・)ノ
[2016/07/30 23:52 ] | 中古品激安入手 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
| ホーム |