広島に行ってきた その四
さて、二日目突入です。
IMG_3671_convert_20160827160042.jpg
ホテルからは絶景が。真ん中に見えるのは広島城です。
IMG_3692_convert_20160827160432.jpg
原爆ドームに行きました。終戦記念日前日であった事もあるのでしょうが結構人がたくさんいました。
IMG_3733_convert_20160827160749.jpg
平和記念資料館にも行きました。これは、爆心地から600m以内にあった瓦で、直接熱線を受けたため表面が溶けたそうです。
IMG_3766_convert_20160827161249.jpg
川を挟んだ向こう側からも一枚。元々この辺一帯は「中島地区」と呼ばれていました。
IMG_3770_convert_20160827162242.jpg
左の車両で広島駅へ。この時点で13時、何も食べていないので何となく何かあるでしょ。駅なら。って思って広島駅まで行きます。
それにしてもやはり揺れが酷い。
IMG_3772_convert_20160827162649.jpg
広島に着くといかにも古そうな車両が。こっちに乗りたかった。
IMG_3776_convert_20160827162857.jpg
動画でしか見たことのない光景が目の前に。感動です。

この後は昼ご飯を食べて、お土産を買って、在来線を撮影しました。在来線の撮影した写真は長くなりそうなので番外編として取り上げます。

帰りの時間となり、新幹線ホームへ。
新幹線は新神戸で乗り換え
IMG_3893_convert_20160827163924.jpg
今、写真見てて気づいたんですが新神戸って最近まで電光掲示板なかったような・・・どうなんだろう。
そして、静岡には19時30分ごろに到着。
IMG_3932_convert_20160827164941.jpg
ここからは在来線で最寄駅まで行き、帰りました。

番外編に続く
[2016/08/27 17:00 ] | 2016年 旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
広島に行ってきた その三
それでは続きです(゚∀゚)
宮島水族館からは徒歩で厳島神社へ
IMG_3570_convert_20160822201308.jpg
途中ペプシの古看板を見つけました!こういうの好きです。
IMG_3576_convert_20160822201459.jpg
こんな道が沢山ありました。
IMG_3595_convert_20160822201658.jpg
到着。丁度干潮だったので水はなし(悲)
IMG_3604_convert_20160822201901.jpg
IMG_3617_convert_20160822202115.jpg
おみくじを引きました。運勢は平吉。ってか平吉ってなんだよっ!ってことで後日調べると凶と末小吉の間のやつだそうです。
末小吉!?なんだそれ?
IMG_3625_convert_20160822202600.jpg
反り橋というのがありましたがこんなの登れねーよと思いました。

ここからは鹿の写真です。
IMG_3623_convert_20160822202811.jpg
建物から見える感じで
IMG_3632_convert_20160822203034.jpg
鳥居と
IMG_3628_convert_20160822203323.jpg
他にも鳥居を撮ったりしました。
IMG_3643_convert_20160822203647.jpg
それでは帰ります。(後ろの100周年suica気にしたら負け)
IMG_3659_convert_20160822203935.jpg
夕日が綺麗でした。
IMG_3662_convert_20160822204155.jpg
帰りは広電で帰ります。
反転フラップ式案内表示機(通称パタパタ)が残っていてびっくりしました。少なくとも5年後にはLCDの表示機に置き換えられると思います。
IMG_3663_convert_20160822204934.jpg
3800形、3802号に乗車。
こいつ容赦なく揺れるから怖い。流石に酷い。
しかし路面電車っていいですね。ちょっと遠くに行きたいときとか便利で。静岡市内線、清水市内線復活しないかなぁ。無理か。
こいつで紙屋町西まで乗車します。
横を走る國鐵廣島JRと違い、こちらは市街地をのんびり走ります。
JRと静鉄みたいだな、なんて思いました。
一時間ほどかけて到着。
降りて気づいたんですが・・・
IMG_3668_convert_20160823010710.jpg
こいつ連接台車なんですね。
どこぞの京葉線のE331とかいうニートとナーカマですね。

こうして一日目は終了しました。
正直、宮島は一日で回れないと思いました!

その四に続く!
[2016/08/22 21:12 ] | 2016年 旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
広島に行ってきた その二
それでは早速宮島に行きましょう!
(前回の記事を見てない人は是非ご覧ください)
広電よりも國鐵廣島JRの方が速いので、そちらに乗車。
何が来るかな(゚∀゚)
115系?113系?(ノ∇≦*)
早速ホームへGO
IMG_3311_convert_20160815175608.jpg
お前しかいないじゃん!

227系!

想像を超える国鉄の世界、

それが広島クオリティ

じゃないやん!


そうです。末期色113,115系は少なくなっていました。これじゃあ「想像を超える新車の世界、それがJR西クオリティ」ですね。
動画とかで見たことのある風景とは全く違う風景が広がっていました。

IMG_3312_convert_20160815180938.jpg
気を取り直して広島支社待望の新車、227系に乗って宮島口駅まで一気に行きます!
IMG_3313_convert_20160815181256.jpg
途中、何度か末期色とすれ違いました。
IMG_3316_convert_20160815181454.jpg
宮島口到着!
この時点でもう11時台なので店が混むと見込み、先に食べることにしました。
IMG_3317_convert_20160815181802.jpg
穴子飯が有名らしいので食べておきました。
IMG_3319_convert_20160815181948.jpg
とても美味しかったです!(↑一種の飯テロ写真)
IMG_3320_convert_20160815182523.jpg
日本で最後の連絡船?の宮島連絡船に乗船。
IMG_3329_convert_20160815182758.jpg
広島らしく牡蠣筏が浮いています。
IMG_3340_convert_20160815183008.jpg
厳島神社の鳥居が見えたら到着です。
IMG_3351_convert_20160815183541.jpg
鹿っ!鹿いるんだ!
IMG_3357_convert_20160815183919.jpg
ふくろうとヒョウ柄の子猫がいる店?に寄り道。
IMG_3387_convert_20160815184258.jpg
ふくろうも猫もとても可愛かったです。
IMG_3402_convert_20160815184521.jpg
大きさが違うのに仲良しな猫がいました。
IMG_3404_convert_20160815184749.jpg
そのまま寝ちゃいました。
20111117_1.jpg
あ、この猫も可愛い。って、レオの子猫時代の写真じゃん。

茶番はこれぐらいにして神社に・・・
それにしても、
暑い!

だから、
IMG_3410_convert_20160815185317.jpg
宮島水族館に来ました。
IMG_3556_convert_20160815185800.jpg
カワハギは釣っても食べても最高です!

ちょっと記事を書くの疲れたからここで切りますね。(おい、)
次は神社に行きますよ!
ではまた(・Д・)ノ
[2016/08/15 19:02 ] | 2016年 旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
広島に行ってきた その一
13日、14日と
安芸の國広島
に行ってきました(゚∀゚)
皆さんは、写真で広島に行った気になってください!(無理)
では、出発です!
~静岡から行く広島、宮島の旅~(おい、勝手にツアーガイドするなよ!)
IMG_3290_convert_20160814204904.jpg
皆さん、切符を忘れずに!
IMG_3288_convert_20160814210551.jpg
某駅から6時25分の列車で静岡へ
IMG_3292_convert_20160814210844.jpg
車掌 ドアを閉めます。ご注意ください。
車掌笛 ピッ、ピッ、ピィ~ッツ
ドアチャイム ティンローンティンローン
211系 ヴォォオオオオン、タタンタタン
(省略)
車掌 間もなく静岡、静岡です。
IMG_3294_convert_20160814211214.jpg
静岡到着!新幹線に乗り換えます。
ひかり493号で広島へ。
IMG_3303_convert_20160814212408.jpg
皆さんの席は7号車にあります。
私は写真撮るから窓側E席ネ。(勝手に決めんな)
・・・
とか言いながら別のことしてやがる。
IMG_3301_convert_20160814213240.jpg
気づいたら福山にいました。
通過待ちののぞみが三分遅れているからこっちも三分遅れるとか。
三分なら許すか。(カップ麺出来んジャン)
IMG_3302_convert_20160814213605.jpg
へぇ~、福山って城があるんだ。
I don't know.

車掌 まもなく終点、広島です。山陽線、呉線、可部線、芸備線、広島電鉄線は乗り換えです。
ダァチャイム ティンローンティンローンティンローン
駅放送 ご乗車有難うございました。広島、広島です。

皆さん、それでは今から宮島にいきます!
・・・
その前に目の休憩です。
ではまた(・Д・)ノ
[2016/08/14 20:49 ] | 2016年 旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
広島に行ってきた 予告編
皆さん、お久しぶりです♪(/・ω・)/ ♪
実は、昨日、今日と
広島
に行ってました!

で、

今、記事を投稿します。

今しばらくお待ちください。

乞うご期待!


ではまた(=゚ω゚)ノ
[2016/08/14 20:32 ] | 2016年 旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
| ホーム |