冬の日本平、三保松原
昨日、日本平と三保に行ってきました!
IMG_2979_convert_20161219204203.jpg
南幹線から日本平パークウェイに入ります。
IMG_2981_convert_20161219204342.jpg
この歩道橋知っていますか?
実は、昔、遠足でここを渡ろうとした小学生の少女が轢かれて、それ以来、ここで少女の霊が出るようになったそうです。
この歩道橋ができたのには諸説あるのですが、亡くなった少女の親が同じような事故が二度と起きないようにと建設をお願いした説も有れば、そもそも事故や霊は暴走族を脅す為の作り話という説もあります。
でも、この道を挟んだ向こう側には、昔キャンプ場があったらしく、そこへ行くための歩道橋という説が一番有力かと。
IMG_2988_convert_20161219210600.jpg
テレビ塔が見えたら頂上到着です。
昔はこのテレビ塔じゃなくて、赤と白のアナログ放送用のテレビ塔が5本ぐらいあったような?子供の頃なので覚えていません。
そういえばアナログ終了からもう5年も経ったんですね。今更あの画質で見ろと言われても…無理です(笑)
IMG_2990_convert_20161219211636.jpg
展望台からは富士山と駿河湾がよく見えました。
でも、富士山はいつもより雲がかかっていました。

では、三保に行きましょう!
IMG_3001_convert_20161219211911.jpg
日本平パークセンタ―を出る時、横に復刻塗装の赤いバスが!これも今度ちゃんと記録しておきたいです!
IMG_3011_convert_20161219212258.jpg
清水日本平パークウェイで清水病院の通りに出て、国道150号で三保へ。途中富士山がよく見えました。
IMG_3021_convert_20161219212558.jpg
三保松原到着。久しぶりに来ました。
IMG_3041_convert_20161219212757.jpg
観光の人以外に釣りをしている人もいて、聞いてみると黒鯛とメジナを狙っているとか。25㎝は有りそうなメジナを釣っていました。羨ましい!
IMG_3048_convert_20161219213155.jpg
夕日に浮かぶ松のシルエットが印象的でした。
IMG_3051_convert_20161219213321.jpg
そして、これが「羽衣の松」です。
あれ?こんなに立派な松じゃなかったような?と、思ったら、この松「二代目」だそうです。
本当の羽衣の松は…
IMG_3049_convert_20161219213615.jpg
これです。枝は切り落とされ、切り口には鉄板が貼ってあったりと見るも無残な状態です。枯れているよね。多分。
辟。鬘契convert_20161219213940
この写真が個人的に気に入りました。年賀状とかにいいかも。
ではまた(・Д・)ノ
[2016/12/19 21:42 ] | お出掛け | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
清水七夕祭りに行ってきた。
以前、
IMG_1823_convert_20160623233526.jpg
こんな写真も載せちゃったことだし、今回行ってきました。
七夕祭り

普段シャッター街で閑散としているのに人しかいない・・・。
去年より飾りが減っているような・・・過疎化?
まあ気にしないことにします。

IMG_2273_convert_20160708224923.jpg
熊本地震もあり、こういうのも多かったです。

IMG_2246_convert_20160708225447.jpg
今年の1月から3月までやっていた静岡、清水舞台のアニメ、「ハルチカ」の飾りもありました。

IMG_2274_convert_20160708225034.jpg
後は万人受けしやすい「ちびまる子ちゃん」とかがありました。

まあ、明日も行ってくるかもね。ではまた。
[2016/07/08 23:12 ] | お出掛け | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
湯ノ島温泉に行ってきた。
先週の日曜日、伯父(←どっちの字だ?)と伯母(当ブログ初代管理人)と湯ノ島温泉に行って来ました。

バス停があったので、見てみると・・・
IMG_1747_convert_20160626201150.jpg
余白が目立っていました。
某田舎系漫画(アニメ)では五時間に一本(アニメでは二時間に一本)だったので、こちらのほうが少ないですね。

温泉は程よい温かさでよかったです。(* ´ ▽ ` *)

IMG_1755_convert_20160626201246.jpg
風呂上がりのお供。美味しかった~。

IMG_1752_convert_20160626200906.jpg
裏には川が流れていました。

ぜひ、皆さんも行ってみてください!遠いけどね。(笑)

[2016/06/26 20:41 ] | お出掛け | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
| ホーム |