金環日食
昨日は金環日食でしたね。
皆さんは、見ることができたでしょうか??


私の住む辺りは、ちょうど雲が切れたため
甥が貸してくれたグラスで
バッチリ見ることができました


残念ながら見ることのできなかった方へ。
このレオ君の写真を捧げます。


1_20120522.jpg


「なにそれ? ただの、おすましレオ君じゃん?」と
思われたあなた


よーく顔を見てください。


ほら、「輪っか」が見えてきませんか(笑)


おまけ。
しばらくするとこんな感じ、
下弦の太陽になります(笑)


2_20120522.jpg


レオ君の「」が「金環日食」みたいだと言ったのは
冒頭に書いた甥です。
元々、観察眼が鋭く、美的センスもある子なんですが
いい発想するなぁ、って楽しくなりました。



「見ましたよ~!!」の代わりに拍手をポチッと
クリックいただけると嬉しいです(*^_^*)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

[2012/05/22 18:00 ] | にゃんこ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>