今年もいろいろありました
先程、静岡交通局氏のツイッターを見ていたら、どうやらプラレールの103系(旧金型、緑)を入手したそうで。羨ましい限りです。
最近も中古店(静岡の某所)に行ったのですが、新幹線しかなかった。あの人はホームグラウンドが清水だから清水の鑑●団辺りで入手したのか?
さて、今年もいろいろありました!
1月
なんと、写真がありませんでした。
まあ、どうせおせち食べて静岡の浅間神社行っただけかと。
2月
IMG_4695_convert_20161231221450.jpg
2月の写真漁っていたらなんか出てきたwww
3月
IMG_4788_convert_20161231221640.jpg
鉄道の趣味にはこのころ復活しました。というか、一時期この趣味から離れていたので。
写真は懐かしい1004fと1003fです。今見ると酷い写真だなぁ~って。
IMG_4867_convert_20160511224208.jpg
その1004fが引退したのも3月でした。
IMG_5309_convert_20161231222532.jpg
その数日後、新しい電車が静岡の地を駆け出しました。
1番列車に乗りましたが「これ本当に静鉄!?」と思ったのもいい思い出です。
IMG_6011_convert_20160702215607.jpg
更にその数日後、長崎、佐世保のハウステンボスに行きました!
4月
IMG_6561_convert_20161231223217.jpg
熊本で地震がありましたね。
キハ47の九州色は好きです!←そっちかよ
IMG_6650_convert_20161231223542.jpg
他にも芝桜を見に行ったり…
IMG_6885_convert_20160613220951.jpg
583系がニコニコ超会議号で走ったのも4月でしたね。この写真はそれの送り込み団臨ですが。
確かこの日平日だったんだよね。だからこの後学校行った記憶が。
IMG_0095_convert_20161231224200.jpg
4月30日と5月1日と2日間で東京に行きました。
5月
その旅行の2日目に、
IMG_0699_convert_20161231224623.jpg
大宮の鉄道博物館に行きました。
写真は103系の生首顔面カットモデルです。
IMG_0859_convert_20160514194141.jpg
このブログが2代目管理人の私に移行されたのも5月でした。
そう考えるとまだ1年経ってないんだなぁ~って。
IMG_1035_convert_20160516195444.jpg
こんなのもありましたね。
6月
IMG_1610_convert_20161231225414.jpg
103系買ったのは以外にも6月でした。これ、紹介するとか言っておきながらまだしていないんだよなぁ。
IMG_1721_convert_20160618205214.jpg
コレの改造始めたのもこのころだったなぁ。
IMG_1828_convert_20160625103431.jpg
このころは一時期EF66の0番台(通称ゼロロク)にハマっていました。
IMG_1847_convert_20160625154717.jpg
甲種とか自主的に撮り始めたのもこのころからでした。
IMG_1778_convert_20160621173549.jpg
まだこのころは猫のブログっぽさを残していました。
7月
IMG_2013_convert_20160702155847.jpg
銀座線が通りました。
IMG_2246_convert_20160708225447.jpg
七夕祭りにも行きました。
IMG_2470_convert_20160718102926.jpg
他にも国府津に行ったり
IMG_3875_convert_20160718101950.jpg
日本丸見に行ったり
IMG_2818_convert_20160724003402.jpg
ビール電車撮ったり
IMG_3006_convert_20160725011406.jpg
草薙電気鉄道氏とワンデーパスで旅したりしました。
8月
IMG_3604_convert_20160822201901.jpg
広島に行きました。
IMG_3845_convert_20160829221446.jpg
もちろん末期色も撮りました!
IMG_0134_convert_20160905201228.jpg
日帰りで東京に行き大回り乗車をしたのも8月でした。
IMG_0277_convert_20160905222931.jpg
ハエ28との一期一会の出会いは忘れられません。
9月
IMG_0824_convert_20160912150331.jpg
ドクターイエローが来るといったので静岡駅に行きました。
IMG_0979_convert_20160913203541.jpg
普通急行も9月の撮影だったとは…
10月
IMG_1768_convert_20161016204230.jpg
長沼車庫で撮影会がありました。
IMG_1875_convert_20161022184708.jpg
たまたま地酒電車が撮れました。
11月
IMG_2393_convert_20161231232640.jpg
東京に行きました。
写真の大御所弁当は美味しいので是非、機会があれば食べてみてください!
(ここから未公開の話が続きます)
IMG_2402_convert_20161231233222.jpg
都区内パス(フリー乗車券)を買って乗り尽くしてきました。
なんとなく上野駅の13番線に発車メロディーを撮ろうとして行ったら
IMG_2548_convert_20161231232957.jpg
なんかいたww
IMG_2510_convert_20161231233528.jpg
まさかこんなのがいるとは知らなかったのでびっくりしました!
「上野発の夜行列車」を見ることができたとは…感激です!
IMG_2625_convert_20161231233755.jpg
そのあとも「常磐線120周年」ラッピング電車を撮影したり(これは知ってた)、とても充実した1日でした!
12月
IMG_3344_convert_20161217181119.jpg
横浜市営地下鉄が通ったり
辟。鬘契convert_20161219213940
日本平や三保に行ったり
IMG_3098_convert_20161224003442.jpg
13円は笑えましたね。
IMG_3396_convert_20161231234854.jpg
今年も残すところ10分を切りましたが、視聴者の皆様、ありがとうございました。来年も当ブログをよろしくお願いします!
よいお年を(^-^)/
では、また来年会いましょう(・Д・)ノ
[2016/12/31 23:51 ] | 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>