【静鉄】ありがとう1002,1502号
今日、1つの車両が引退しました。
IMG_4686_convert_20170312224627.jpg
静鉄の1002,1502号です。
今日は、12時から14時までA3002fと並べて撮影会、さらに臨時ランとラストランがあったので行ってきました!
IMG_4853_convert_20170318234300.jpg
IMG_4888_convert_20170318234429.jpg
IMG_4875_convert_20170318234538.jpg
IMG_4896_convert_20170318234750.jpg
改造プラレールの写真ばかりですいません(#^.^#)
撮影会行かれた方で見かけた方も多いのでは?
IMG_4913_convert_20170318235059.jpg
運転台にはメッセージ入りの花束が。

臨時ランに乗るために駅へ。
言っていませんでしたが、今日からワンデーパスが発売されたので今日はワンデーパスを使いました。
IMG_4918_convert_20170318235216.jpg
長沼と言えば、毎回恒例13円はまだありましたよ!
IMG_4934_convert_20170318235555.jpg
臨時ランが入ってきました。
臨時ランは、
長沼1416 →新清水1431
新清水1437→新静岡1458
で運行されました!
IMG_4958_convert_20170319000031.jpg
沿線には多くのファンが訪れ、新清水行は狐ヶ崎→桜橋で貨物と並走したりもしました!
貨物は1002Fの思い出も遠くに届けてくれたでしょうか?
IMG_5008_convert_20170319000451.jpg
折返し、二度と渡ることのない巴川を渡り、新静岡到着。
IMG_5018_convert_20170319000802.jpg
IMG_5049_convert_20170319000944.jpg
ラストランまで3時間ほどあったので静岡交通局氏と草薙電鉄氏と適当にバスやエレベーターを撮ったりしました!
今回のエレベーターは1965年製?の初期エレペットだそうです。
IMG_5038_convert_20170319001255.jpg
運のいいことに銀バス復刻塗装も見かけました!
ちなみに初撮影です!かっこいい!
IMG_5056_convert_20170319001456.jpg
戻ってきました。
IMG_5066_convert_20170319001640.jpg
そして、発車の時。
[広告] VPS

私は新静岡から柚木での全区間を動画で撮りました。前回の1004fの時と比べると人が多いように感じました。
ただ、柚木発車時に空笛を鳴らさなかったのが残念だったかな。
IMG_5098_convert_20170319022157.jpg
後続の列車で長沼に行くとA3002Fと1001Fに挟まれていました。
これから駿河路を駆ける者、駆けた者、これからも駆ける者、その3編成が何か語っているようにも感じました。
今回は悔いなく締めくくれて良かったです。
ありがとう1002,1502号!
ではまた(・Д・)ノ
[2017/03/19 02:35 ] | 鉄道 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
| ホーム | 二日連続ゼロロク>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |