( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
はい、題名からして意味不明ですが、
IMG_5613_convert_20170409212902.jpg
今日の静岡新聞です。
「なんだ、ただの静岡新聞じゃん。」
IMG_5615_convert_20170409213039.jpg
!?

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


これが発狂していた理由です。
今日(2017年4月9日)の静岡新聞に
IMG_2482_convert_20170409213643.jpg
185系が老朽化で引退する、と書いてありました。
まだ引退時期は明確ではありませんが数年以内に引退するそうです。
185系は東京から伊豆方面を結ぶ「踊り子」、18きっぷ期間には東京から大垣を結ぶ「ムーンライトながら」などに使われています。
まあ、随分前から引退の噂はあったので当たり前といえば当たり前でしょう。
ちなみに、185系を置き換えるのは
IMG_0288_convert_20170409214609.jpg
225系に似ているやつ
E257系です。
E257系はE353系の導入で中央線で要らなくなるので要らなくなったE257系で置き換えようということです。
185系が引退すると、JR東から定期運用の特急の国鉄車がなくなるそうです。
要らなくなった185系で波動用の183,189系を置き換えたりしそうな予感がするのですが私だけでしょうか?
いつも言いますが、「引退してから騒ぐ」のではなく、「日々の記録を大切に」することですね。
去り逝くもののご記録はお早めに。
ではまた(・Д・)ノ
[2017/04/09 22:09 ] | 鉄道 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
<<焼津で初期エレペット発見か!? | ホーム | 両陛下が静岡に来た!>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |