静鉄100形制作記 #4
どうでもいいですが、
IMG_3839_convert_20170715140958.jpg
清水港にヒアリがいると思うのは私だけ?
この写真、随分前のですが(-∀-)
昨日の16時頃は富士山がよく見えましたよ!

IMG_7855_convert_20170705222739.jpg
前回は雨どい設置、2枚窓化しました。
IMG_7875_convert_20170715141649.jpg
今回は2段窓にして
IMG_7876_convert_20170715141940.jpg
グレーのサフを吹いてキズ等を見つけ、ラッカーパテを盛った後、やすり掛けをひたすら繰り返し。
今回は顔を作る際、パテをケチったので実車さながらの薄い外板になってしまい、下手にやすり掛けすると穴が開きますww
おかげで顔にキズが多かったです。
DSC_0886_convert_20170715142509.jpg
車体のキズがなくなったら、屋根周りです。今日の朝、ベンチレーターを載せました。
キズを埋めてやすり掛けをしまくった結果、サフを吹いたのにほぼ剥がれてしまいました!
まあ、塗装の下地は白サフだからいいけど。

IMG_5199_convert_20170715143108.jpg
そして、次回は地獄のパンタグラフ周りを作っていくところから始まります(画像は先頭車)
そこまで地獄ではないけど。

ではまた(・Д・)ノ
[2017/07/15 14:35 ] | 静鉄100形制作記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
<<5095レ EF66-27 H29,7,15 | ホーム | 【悲報】EF66-33、36号機 運用離脱>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |