最近の鉄活まとめ
最近は投稿出来なくてすいません(#^.^#)
夏休みなのに投稿できないとかどういうことだよこのハゲーでもなんでも愚痴ってくれれば結構ですよ(^∇^)
ところで、ここ1か月の間の鉄活の成果を載せていきますよ!(若干鮮度がおちた内容ですがご理解とご協力を強制いたします。

7月23日(日)
DSC_0220_convert_20170812002650.jpg
DSC_0227_convert_20170812003039.jpg
8860レ EF65-2094(白プレ)+日比谷線13000系
DSC_0241_convert_20170812003140.jpg
列番忘れた(゚∀゚) EF200-2 (参考程度に6時33分草薙通過)

7月27日(木)
この日は天理臨と遅れサンライズ、そして遅れスーパーレールカーゴが一度に来ました!!
本当に贅沢すぎて夢のような日でしたよ!!
583系が引退した今、天理臨は185系での運行となりました!
583系時代は夜中の1時に通過するダイヤでしたが、185系になってから昼間に通過するようになりました!
DSC_0361_convert_20170812003909.jpg
9333M 185系OM03編成
草薙→東静岡14時10分通過
下り(往路)だったので、活動範囲内での定番の下り撮影地である中吉田で1枚。
中途半端な写真ですが、地元で撮れたというだけで満足です!
DSC_0369_convert_20170812004455.jpg
なんと!ここからほんの少ししか離れていない場所(草薙の側線)に残り2機の激レア機関車ゼロロクの30番が停まっていました!(大げさすぎ)
DSC_0376_convert_20170812005106.jpg
いい機会なのでじっくり舐め回すように見ておきました。
でも、長居しすぎるとサンライズとスーパーレールカーゴ(以下SRCという)が撮れなくなるので早めに切り上げて移動!
DSC_0381_convert_20170812005838.jpg
いつもの所に移動してスタンバイ。
次第に同業者が続々と。
DSC_0386_convert_20170812010013.jpg
なぜかトヨロンが中線に入っていきました(゚д゚)
これには一緒に待機していた方もビックリ(笑)
本番前には発車していきましたがね。

そして、肝心の本番です。
DSC_0411_convert_20170812010304.jpg
はい、失敗。私は本番に弱い人です。
DSC_0413_convert_20170812010457.jpg
方向幕には回送と書いてありました。
この日は西日本区間の東海道線で架線トラブルがあったから遅れたんですよ、確か。
DSC_0417_convert_20170812010915.jpg
今は定期列車で夜行はこれしかないからね。
いつか乗ってみたなぁ(^∇^)
DSC_0419_convert_20170812011045.jpg
前打ちが失敗しましたがケツ打ちが成功したのでまだマシです。
この写真、踏切待ちの人が珍しそうに見ているのが笑えて好きです。
普段はここは朝の5時前に通過しますからね。この時は15時54分でしたから。
DSC_0426_convert_20170812011807.jpg
上りホームに211系、下りホームにも211系が客を載せて滑り込んできます。
数年後は211系じゃなくて313系になっているのかな?
DSC_0428_convert_20170812012104.jpg
3075レ(失敗)
失敗、と、いうか、この撮影地は下り撮影は無理です。無理して撮った結果なのであしからず。
でもこ↑こ↓で無理して下り撮るやついたゾ~ww草薙電鉄とかいう(殴
ホントに最近様子見ないけど大丈夫かな
…生きてる?(非常に失礼)
DSC_0435_convert_20170812011701.jpg
遅50レ 草薙16時31分通過
そしてSRCも失敗。全体的に本番にシャッタースピードを速くしてしまう癖があるようです。
改善しないとかなりやばいですね。
DSC_0436_convert_20170812014113.jpg
佐川のコンテナが沢山!
佐川専用列車だから当たり前か(^∇^)
DSC_0440_convert_20170812014320.jpg
初めて見ましたが青い車体がかっこいいです!
この車両はプラレールで持っていますよ!

こうしてネタだらけの夢のような日が終わりました。
贅沢すぎる鉄分たっぷりのフルコースでお腹いっぱいになりました!
前菜も無しに全てがメインディッシュでしたがね。

7月29日(土)
DSC_0482_convert_20170812015203.jpg
鉄道とは関係ありませんが、この日は安倍川花火大会に行きました。
肝心の花火の写真は別の記事を書く予定なのでお楽しみに!

7月31日(月)
この日は天理臨の復路でした。
復路は上りなので「いつもの撮影地」で撮れます!
DSC_0724_convert_20170812015743.jpg
先ほども言いましたがここは「上り専用」撮影地だから往路(下り)はここで撮らなかったんだよね。
でも、本命はここでの撮影だったので往路はあくまで記録程度に、今回の復路は本気で挑みました!
この撮影地には特別なこだわりがあるんです。
DSC_0752_convert_20170812020254.jpg
9338M 草薙14時04分通過
まあ、さっきのサンライズやSRCに比べたらマシですね。
思い入れのある、いつもの場所でいつもとは違う電車がうまく撮れたことだけで達成感が半端じゃなかったです!
車内に子供が楽しそうにニコニコしている様子が見えました。

8月1日(火)
この日は8862レで相鉄20000系が通りました。
撮影に向かおうとしたら家を出る直前に結構な量の雨が…
でも、運転席に「そうにゃん」が座っている、牽引機がEF66-30(27日に草薙に停まっていたやつ)と聞き、これは絶対に撮らざるを得ないと思い行ってきました!
DSC_0817_convert_20170812021637.jpg
DSC_0819_convert_20170812021715.jpg
8862レ EF66-30+相鉄20000系
通過数分前に雨が止んだので良かったですよ!
それにしても30号機かっこいい!国鉄形独特の貫録があります!
DSC_0825_convert_20170812022331.jpg
テカテカした濃紺の車体がかっこいいですね!
DSC_0829_convert_20170812022259.jpg
「そうにゃん」、ちゃんと乗っていますね!
分かりずらいですね。
8862re_convert_20170812022528.png
先ほどの画像では分からないと思うので運転席の所を拡大した画像です。
気になった方は調べてみてください!
一応猫のブログだから久々の猫ネタということで許してね(^∇^)
でも、レオ君は許してくれないかも。

8月6日(日)
DSC_0859_convert_20170812023338.jpg
DSC_0860_convert_20170812023425.jpg
8860レ EF65-2127+日比谷線13000系
まさかのカラシですよ!!
分からない方のためにカラシとは、
あ、別に刺激的な味の香辛料のことではなく、この写真の機関車のことです。
2127繧ォ繝ゥ繧キ_convert_20170812025459
つまりはそういうことです。
説明が面倒で画像作っちゃいました(゚∀゚)
2127号機は初めて見ましたがかっこよかったです!
DSC_0869_convert_20170812025801.jpg

どうでしたか?
かなり鉄分多めで普通じゃない1か月でした!
これでしばらく投稿なかったのも許してくれるよね…
これからも出来るペースで投稿するのでよろしくお願いします。

ではまた(・Д・)ノ
[2017/08/12 03:05 ] | 鉄道 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
<<旅先から失礼します! | ホーム | 平成29年!読書感想文〆切祭り(泣)>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |