今話題の国鉄色!EF65-2065を撮ってきた!
先日、EF65-2065がOM出場しましたが、その全検明けの姿が話題になっています
なんと、
国鉄色
で出場しました!
そして、今日の3071レで検査明け初めての東海道運用(多分)だったので撮ってきました!
DSC_0633_convert_20171103123755.jpg
回8818M 211(?)+313(?) 5:46通過
って、ことでやってきたのはまだ夜も明けぬ中吉田踏切(草薙~静岡貨物間)です。
この時点で5時46分ですね。
こんなに早く来ると後で痛い目にあいますがまだこの時の私は知りません。
DSC_0636_convert_20171103124349.jpg
DSC_0639_convert_20171103124443.jpg
723M 静岡行 313(?)+211(?) 5;47通過
まだ暗いです。
なんとなく貨物ちゃんねるを見ると
3071レが
2時間遅延
と書いてありましたΣ(゚д゚|||)
て、ことはここは8時台に通過!?え…。
結局、仕方ないので待つことにしました。
11月の朝、日の出前後に3時間も外で待機するのは寒かったです。これが12月や1月だったら確実に死んでたな。
って、ことで6時前からずっと待機した辛さを皆さんにも体感してもらうため、待っている間に来た全列車を順番に載せていきます!
最初から白旗上げて降参する人は良いですが同じのばっかだからと飛ばしたら負けですよ(゚∀゚)
11月の朝の外にいることを意識しながらご覧ください。
準備は良いですね?
では、3時間の暇な撮影、スタート!
DSC_0643_convert_20171103125100.jpg
大分明るくなってきました。
真ん中の下あたりをよく見ると5087レが休憩しています。
DSC_0644_convert_20171103125244.jpg
1071レ EF210-901 5:56通過
ここでまさかのクマイチが登場!
DSC_0648_convert_20171103125618.jpg
5087レ EF65-2084 6:03通過
遠くに見える朝焼けの空をバックに。
DSC_0653_convert_20171103125854.jpg
列番不明 謎の373系 6:12通過
たまにあるんですよね。謎の373系。
いつだか朝に撮りに行った時も遭遇しましたが、ふじかわ幕で上っていくやつ。これって何者ですか?見たところ回送っぽいし。それに毎日有るわけでもないし。
DSC_0658_convert_20171103130449.jpg
DSC_0659_convert_20171103130544.jpg
727M 浜松行 313(?)+211(LL19) 6:28通過
DSC_0660_convert_20171103131151.jpg
DSC_0662_convert_20171103131638.jpg
回140M 313(?)+211(SS4) 6:28通過
DSC_0663_convert_20171103132002.jpg
DSC_0665_convert_20171103132041.jpg
420M 熱海行 211(LL10)+313(T1) 6:33通過
DSC_0667_convert_20171103132322.jpg
5071レ EF210-160 6:33通過
DSC_0668_convert_20171103132424.jpg
こいつには復刻国鉄コンテナが乗っていました!
DSC_0669_convert_20171103134204.jpg
DSC_0670_convert_20171103134249.jpg
回?M 313(V5) 6:42通過
普段こんなのありませんよね。
さっきの373系といい、やっぱり今日はおかしい日でした。
それにしても東海道を2両でひょっこりと上っていくのが可愛かったo(≧ω≦)o何十年も前の119系のするがシャトルみたい。
まあ、するがシャトル見たことないけど。
DSC_0672_convert_20171103135116.jpg
724M 三島行 211(?)+313(?) 6:49通過
421M 浜松行 211(GG?)+313(?) 6:49通過
左が三島行、右が浜松行です。
DSC_0674_convert_20171103135629.jpg
DSC_0676_convert_20171103140014.jpg
729M 浜松行 313(W2)+211(SS4) 7:02通過
DSC_0677_convert_20171103140101.jpg
DSC_0678_convert_20171103140205.jpg
4372M ホームライナー沼津2号 373(F2?)+373(F14) 7:04通過
突然の不意打ちでビックリしました。まだ自分の目が絵入り幕のライナーに慣れないです。
DSC_0679_convert_20171103140611.jpg
DSC_0681_convert_20171103140653.jpg
730M 三島行 211(LL5)+211(SS11) 7:09通過
DSC_0682_convert_20171103140933.jpg
DSC_0683_convert_20171103141013.jpg
731M 浜松行 211(GG2)+211(SS6) 7:21通過
DSC_0688_convert_20171103141406.jpg
734M 沼津行 211(LL7)+313(?) 7:31通過
DSC_0689_convert_20171103141659.jpg
423M 島田行 211(SS7)+313(T17) 7:32通過
DSC_0692_convert_20171103141955.jpg
5371M ホームライナー静岡31号 373(F13) 7:37通過
DSC_0694_convert_20171103142300.jpg
DSC_0699_convert_20171103142348.jpg
54レ EF210-153 7:37通過
DSC_0701_convert_20171103142637.jpg
DSC_0702_convert_20171103142708.jpg
2731M 浜松行 313(T4)+211(LL11) 7:42通過
DSC_0705_convert_20171103142934.jpg
144M 興津行 211(LL2)+313(N8) 7:43通過
DSC_0706_convert_20171103143307.jpg
4125M 静岡行 313(?) 7:50通過
DSC_0707_convert_20171103143507.jpg
DSC_0709_convert_20171103143550.jpg
5422M 熱海行 211(LL3)+313(T14) 7:51通過
DSC_0711_convert_20171103143834.jpg
DSC_0715_convert_20171103143924.jpg
146M 富士行 211(LL15)+211(SS9) 7:58通過
こんな時間に富士行なんてあったんですね。初めて知った!
DSC_0717_convert_20171103144239.jpg
425M 浜松行 211(LL3)+313(T12) 8:00通過
DSC_0719_convert_20171103144513.jpg
DSC_0720_convert_20171103144605.jpg
DSC_0721_convert_20171103144643.jpg
736M 三島行 211(LL17)+211(SS3) 8:03通過
2枚目の写真の両編成の汚れの差が激しいですね。
そろそろ他の撮影者も現れました。結局本番時には4~5人いましたね。
DSC_0724_convert_20171103145118.jpg
DSC_0725_convert_20171103145202.jpg
DSC_0726_convert_20171103145408.jpg
733M 浜松行 211(GG4)+211(GG5)+211(GG9) 8:09通過
まさかのブツ6ですよ!!
(わかんない人のために…「ブツ」とは2両編成+2両編成+2両編成のように、全て運転台のある車両で編成された状態のこと。 先頭車同士が顔を合わせている状態が、あたかもぶつ切りのように見えることからが由来。 この6両編成は「ブツ6」、8両編成は「ブツ8」と言う。らしいです。)
調べると普段のダイヤだとブツ4らしいです。
何で2両増結したんだろう?静岡でやってる大道芸の臨時輸送?
やっぱり今日はいつもと違う…。
DSC_0727_convert_20171103150416.jpg
735M 浜松行 211(LL2)+313(N8) 8:14通過
424M 熱海行 211(SS5)+313(?) 8:14通過
左が熱海行424M、右が浜松行735Mです。
またも離合シーンゲット!
DSC_0731_convert_20171103150911.jpg
DSC_0733_convert_20171103150953.jpg
700系の東海車が通ったので記録程度に撮っておきました。
パッと見で西日本車との違いは幕がLEDか幕か、運転席横にJR700と書いてあるかですね。
と、いうよりまだのぞみ運用もあるんですね。てっきりひかりやこだま運用だけかと思っていた。
DSC_0734_convert_20171103151441.jpg
4001M ワイドビューふじかわ1号甲府行 373(F10) 8:22通過
流したら上がカツカツになった…
DSC_0736_convert_20171103151753.jpg
DSC_0737_convert_20171103151845.jpg
1851M 島田行 211(LL8)+313(V13) 8:25通過
後ろ2両がボックスシートのやつですね!これ好きです。
DSC_0738_convert_20171103152148.jpg
DSC_0739_convert_20171103152228.jpg
148M 興津行 211(LL12)+313(T10) 8:29通過
DSC_0740_convert_20171103152443.jpg
4002M ワイドビューふじかわ2号静岡行 373(F6) 8:34通過
DSC_0741_convert_20171103152737.jpg
DSC_0745_convert_20171103152900.jpg
回?M 211(LL4)+313(T13) 8:34通過
たまにあるんですよ、この回送。
静岡方面からのろのろ来て草薙中線に停車しましたね。
やっぱ今日はおかしいゾ(3回目)
DSC_0748_convert_20171103210229.jpg
DSC_0749_convert_20171103210325.jpg
1419M 静岡行 211(GG1)+313(T15) 8:41通過
DSC_0751_convert_20171103210524.jpg
DSC_0753_convert_20171103210607.jpg
738M 沼津行 211(SS1)+313(T16) 8:42通過
DSC_0754_convert_20171104175936.jpg
DSC_0755_convert_20171104180034.jpg
739M 浜松行 211(LL14)+313(T9) 8:47通過
これが通った後、すぐにおでこに2灯のある車両が遠く清水方面から来るのがかすかに見えました!
DSC_0758_convert_20171104181931.jpg
( ^ω^)おっ
DSC_0760_convert_20171104182242.jpg
( ^ω^)おっおっ
DSC_0764_convert_20171104182400.jpg
( ^ω^)おっおっおっ
DSC_0765_convert_20171104182659.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
DSC_0766_convert_20171104182853.jpg
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
DSC_0767_convert_20171104183226.jpg
遅3071レ EF65-2065 8:50通過
3時間待ってやっと来ました!全検明けピカピカの国鉄色PFを自分なりに満足のいくで写真撮れて最高です。
ここでうまく撮れなかったら静貨停車中に先回りして東静岡~静岡で撮ろうと思ったけどピントもあっているし逆光なのは仕方ないけどしっかり撮れて良かったです!
て、いうか定刻通り来なくて逆に良かったです。
定刻で来ていたら真っ暗だったからね。
だから定刻で来ていたら確実に静貨先回りで2回撮っていたと思うね。
一発勝負で上手く撮れて撮影地の移動の手間が省けて良かったです。
でも、遅れて3時間も外で放置は許さんぞ…。

―余談―
IMG_3117_convert_20171019212958.jpg
ここでこの顔の国鉄色釜を撮ったのは多分去年の3075レでEF64-1019を撮ったぶりかと。
今回の写真を見ていたら唐突に思い出したんですよね。
そういえば1019号機は広島公開後愛知に返却されたそうですね。やっぱり解体かな?でも、わざわざ返却したということは…復活?
もし復活したら嬉しいな。なんてね。

ではまた(・Д・)ノ
[2017/11/03 18:57 ] | 鉄道 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
東京オリンピックまで1000日
IMG_9702_convert_20171028200723.jpg
今日は東京オリンピックまであと1000日らしいです。
IMG_9706_convert_20171028200857.jpg
なので〝1000日前〟の今日、五輪の輪を静鉄〝1000形〟のつり革でやってみました。全部白ですが。
1000日後の今日は自分はどこで何をしているんでしょうね?その頃までブログやってたら1000日後には同じ写真を載せようと思います!
でも1000日後ってやっぱりわかんないなぁ。やっぱりテレビの前で開会式見ているかな?
どうでもいいですが、1964年のオリンピックでブルーインパルスが空に描いた五輪の輪は本番で初めて成功したそうですね。練習は浜松でやっていたそうですが一度も上手く行かず、近所の保育園の子供たちはそれを見たままいびつな形の五輪を描いていたそうですよ(笑)
今では技術の発展で練習なしで綺麗な輪っかができるんでしょうね。
今から1000日後が楽しみです!
ではまた(・Д・)ノ
[2017/10/28 20:30 ] | 未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
静鉄電車鉄道の日記念イベントに行ってきた
IMG_0663_convert_20171014081150.jpg
汽笛一声新橋を はや我汽車は離れたり……
1872年10月14日(明治5年9月12日)に新橋駅(のちに汐留駅に改称→廃止)から横浜駅(現在の桜木町駅)で鉄道が開業したことが日本の鉄道の始まりです。
ちなみに、日本の在来線の線路幅が欧米の標準軌(1435㎜)でなく狭軌(1067㎜)なのはこの時に狭軌を採用したかららしいです。
でも、新幹線や近鉄や阪急などは標準軌を採用しています
この記事は14日に投稿しようと思いましたが、今から紹介するイベントに行って疲れ切ってしまい無理だったので約10日遅れですがどうぞ最後までお付き合いください(゚∀゚)
IMG_9566_convert_20171015215104.jpg
と、いうことでやってきたのは毎度おなじみ長沼車庫です。
IMG_1795_convert_20161016193655.jpg
この写真は去年行った時のやつですがあまり変わっていない!?
DSC_0284_convert_20171015215449.jpg
今回のイベントの目玉はやっぱり1002Fと1004Fです!
これは後でじっくり撮るとしてまずは車両部品売場へ直行!
DSC_0290_convert_20171015215719.jpg
DSC_0291_convert_20171015215746.jpg
DSC_0292_convert_20171015215812.jpg
実はこの当日、用事と重なってしまい午後からしか行けなかったんですよ。カーテンとかも売っていたみたいですが(なんと100円で!)売れちゃっていましてね。゚(゚´Д`゚)゚。
まあ、こういうこともあろうかと当ブログ初代主であるのあみずきさん…というか言っちゃうと私の伯母ですが、とりあえず吊り革の長いタイプと短いタイプを確保してくれるように頼んでおきました。
が、見事に残っていますね。
最後まで売れ残っていたので来年のトレインフェスタの連動イベントの長沼車庫公開の時も売り出されているだろうなぁ。
ここで買ったものは後ほど紹介するとして写真を撮りまくりましょう!
DSC_0296_convert_20171015221106.jpg
と、その前に…
1504の海側のドアに1007Fの300形リバイバルラッピングの青帯と同様の物と思われるものがあったんだけど…
DSC_0378_convert_20171015221725.jpg
まさか、1007Fとドアの片方だけ交換した!?
「私、夢の中であの1007Fのドアと・・・」

「俺は、夢の中であの長沼で廃車になってニートしている1004Fの扉と・・・」

「「入れ替わってるぅ!?」」

はい、思いついたネタをやってみたかっただけです。
スイマセン(゚∀゚)
このネタのためだけに台詞をしっかり調べたってのは内緒、ね?
DSC_0300_convert_20171015223033.jpg
DSC_0316_convert_20171015223215.jpg
今回、解体されるというのでこんな感じで展示されていました。
ヘッドマークは撮影者が勝手に変更してよかったので変更されまくっていましたよ(^∇^)
DSC_0323_convert_20171015223623.jpg
1002Fは1002と1502と編成が分割されていたので普段は撮れない妻面が撮れました!
これは1502(クハ)の妻面です。
DSC_0329_convert_20171015223832.jpg
反対側を向くと1002(クモハ)の妻面が。
今後改造プラレ-ルでまた1000形を作ろうと思っていて、その際は今の改造品よりリアルにしたくてずっと妻面が撮れないか悩んでいたんですよ。
やっと撮れたから今度の作品はリアルにできそうです。
でも、今の作品はリアルにする気ないなぁ。
っていうよりは初めての改造品だから手を付けないで原型で保ちたいというのもあるし、技術が無かったので下手に手を付けると壊れそうで再改造する気になれないです。
DSC_0339_convert_20171015224507.jpg
貫通扉をふさいだビニールにレンズを押しつけて車内の写真を撮っておきました。
これは1002の車内です。
椅子は取っ払われ、つり革は外され、いかにも廃車体といった感じです。
DSC_0343_convert_20171015224748.jpg
こちらは同じように撮った1502の車内です。
やはりこっちも同じ感じですね。
DSC_0350_convert_20171015224953.jpg
DSC_0351_convert_20171015225038.jpg
DSC_0356_convert_20171015225129.jpg
DSC_0353_convert_20171015225225.jpg
1004F(1504)の扉が開いていたので車内の様子を撮っておきました。
同じような感じですが椅子が外されていますね。
この椅子欲しいなぁ…1万で売っていたけど高すぎる。
好きなんだよね、赤モケットのふかふかのシート。静鉄って感じで。
5000円だったら買いますけど。
DSC_0359_convert_20171015225714.jpg
1002「ついに僕たち解体されちゃいます…」
1004「先輩は解体を免れて保存されていいですね」
デワ1「…」

という感じの会話が車庫の奥から聞こえてくるような3列車の対面で感動してしまいました。
DSC_0375_convert_20171015230144.jpg
そりゃあ大正製の木造車両だからいくら昭和のステンレスカーでも大先輩ですよね。
長沼で車両が製造された時も、日本が元気だったころも、七夕豪雨で市内線が被害にあった時も、日立や福井、熊本に旅立った車両たちも、そして去年、A3000形がやって来たときも、ずっと彼はそこで歴史を見続けてきました。
そして、この日は自分よりも早く解体される後輩と話をしていました。
DSC_0366_convert_20171015231610.jpg
何を話していたんでしょうかね?七夕豪雨?静岡駅前のガス爆発?清水市の合併?それともラストランの時の盛況っぷり?
知っているのは彼らだけです。
DSC_0361_convert_20171015231903.jpg
1504の右のテールライトのふたが随分前に部品取りでなくなったのは知っていましたが、テールライト内部って案外簡単な作りだったんですね。
DSC_0450_convert_20171015232450.jpg
DSC_0451_convert_20171015232645.jpg
幕回しをしている際に撮った写真です。
ちょっと上の方が切れましたが桜橋折返しや春日町折返しのレア幕が撮れました!
DSC_0475_convert_20171015232817.jpg
改造プラレールの1000形も持って行ったので一緒に撮っておきました!
DSC_0481_convert_20171015233019.jpg
DSC_0483_convert_20171015233051.jpg
ついでに100形と300形とも撮りました。
DSC_0557_convert_20171025205451.jpg
撮っていたら京都からわざわざ在来線でこのイベントにやってきたという人に出会いました。
そこからはその人と一緒に行動していましたね。その人には静岡~浜松の113系の通勤快速がてっきりLLの6両固定編成だけだと思っていたら4両+4両のやつもあったとか、その人の旅話などいろんな話も聞けたので嬉しかったです。

撮ったり話したりしているうちに終了時間が近づいてきました。

すると…
DSC_0573_convert_20171025210149.jpg
なんと、1002Fに引退HMが!
どうやら持ち主の方が持ってきたようで付けてくれました!!
これには京都から来た人も大喜びでした。この日は雨が降りそうで静岡に来るまで不安だったそうで。帰り際についでに茨城に放置、というか農業倉庫として使われている日立電鉄(元、静鉄)クモハ352と同じく日立の元静鉄のクハ109(静鉄時代はクモハ109、後に日立譲渡後クハ代用)の在り処も教えておきました。
台風21号で吹き飛んでいないといいけどね。それが心配です。
DSC_0604_convert_20171025210622.jpg
最後にもう二度と撮れない1002Fと1004Fの2編成を2ショットで収めました。
これでもう悔いはありません。今まで長沼に留置されていて解体を免れていた2編成とも永遠の別れです。
自分が生まれて物心つくころには当たり前のように走っていた車両。1002Fは全面黄色の午後ティーラッピング、1004Fは引退1週間前まで纏っていたコカコーララッピングのイメージがいまだに残っています。
1002Fの場合は家康400周年の真っ黒のラッピングのイメージもあるかな?
とにかく、今までありがとう、といった感じです。

そんな感じで会場を後にして家に帰りました。

さて、今回の収穫は…
DSC_0605_convert_20171025211915.jpg
つり革(長いタイプ2つ、短いタイプ2つ)と路線図です。
路線図は前に旧タイプのやつ(沿線情報で新静岡センターとか書いてあるやつ)の2種類を持っていたので現行タイプを今回買って3種類コンプリートしました!これは最後の1つだったのでギリギリ買えました!危なかった!
ちなみにつり革は1つ500円、路線図は2000円でした。

で、実は収穫はこれだけではないんです。
先ほども触れましたが当ブログ初代管理人さんに頼んでいたものがありますのでね。
それがこちら
↓↓↓
DSC_0606_convert_20171025212704.jpg
image_convert_20171025213745.png
DSC_0607_convert_20171025213914.jpg
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


なんと、1002Fと1004Fのマイクを買ってくれていました!!!
値段はまさかの500円だったそうです!
いやぁ~、これは本当にうれしいです!!
この場を借りて…ありがとうございます!!
DSC_0608_convert_20171025214548.jpg
全部でこれほどたくさんの収穫を得ることができました!
つり革がすごい沢山あるので長いタイプと短いタイプ1つずつを保存することにし、後は部屋に吊り下げています。
路線図も旧タイプと並べて飾っておきました。
マイクは…保留かな?
これ、もしかしたら接続プラグが合えば使えるんじゃないかと思っています。
まあ、こんな感じで結構楽しいイベントでした!

―おまけ―
IMG_9591_convert_20171025215334.jpg
当ブログでの毎回恒例企画(?)、長沼の13円はまだありましたよ!
一応言っておくとこの自販機は1,2番線ホームにあります。てか、この情報誰得?

うーーーん…まあいいか。

ではまた(・Д・)ノ
[2017/10/25 22:02 ] | 鉄道 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
まさかの03系!?(中古プラレール激安入手#3)
IMG_9638_convert_20171021221518.jpg
今日の収穫です!ちなみに3軒はしごしました。
IMG_9641_convert_20171021221757.jpg
は?Σ(゚д゚|||)
と思った方、と、いうかタイトルで分かるか。

まさかの日比谷線03系です。中間車しか売っていなかったのは残念ですが、驚いたのはそれだけではなく…
IMG_9642_convert_20171021222041.jpg
50円!! ((((;゚Д゚)))))))
これがあった瞬間びっくりしましたが、値段を見てびっくり!即決購入です。
まあ、中間だけだしどうするかはこれから考えます。欲しい人とかいるのかな?ヤフオクだと3両そろっていると3000円は余裕でこえるし。165系東海急行となら交換してもいいゾ
IMG_9640_convert_20171021222734.jpg
これはトーマスの客車です。
車体長といい屋根といい何かに改造できそうなので日比谷線03系と一緒に買いました。
この2つは2軒目で購入しました。て、いうか1軒目では収穫が無かったです|ω・`)
IMG_9644_convert_20171021223510.jpg
このダイソープチ電車は3軒目で6つも売っていたのでとりあえず3つ購入しました。まあ、プラレールの動力の代用でも出来ないかな?と思ってね。
IMG_9645_convert_20171021223925.jpg
って、ことでプラレールの線路幅に対応するように車輪の幅を広げたり色々してプラレール仕様にしました。
IMG_9650_convert_20171021224227.jpg
トーマスの客車は車体長が普通のやつより短いのでプチ電車と車体長がほぼ変わりません。
でも、プチ電車の方が車体幅が狭いですね。
IMG_9652_convert_20171021224556.jpg
さて、どう改造するか…。あ、何を改造するかネタバレしてるのは気にしない方向で。
それにしてもこの鉄道ファン2017年11月号良いですね!静岡市内線、清水市内線、秋葉線が載っていてこの時代の静鉄が好きなので最高です。欲言えば100、300、350形も載っていたら更に良かったですね。
話すときりがないのでこの辺で。
ではまた(・Д・)ノ
[2017/10/21 22:59 ] | 中古品激安入手 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
EF64-1019の思い出
IMG_3117_convert_20171019212958.jpg
今日は10月19日ということでEF64-1019号機の写真を載せます。
1019号機といえば晩年は(貨物機の中で)最後の国鉄色ロクヨンセンとして人気の釜でしたね!当時、草薙電鉄さんに1019が来ると聞くと3075レを夕方、学校から帰ってすぐに撮りに行っていましたよ。
運用離脱した時期は忘れていましたが今年の3月に検査切れで離脱したそうです。
それにしても草薙電鉄のロクヨン好きはすごかったなぁ(笑)
その辺から自分も思いっきり沼に落ちたように国鉄色にハマりましたよ。
でも、そんな1019号機に近頃動きがありましたね。9月30日に愛知機関区→吹田機関区、10月1日には吹田機関区→広島車両所と回送されました。さすがに自走ではなくムドだったようです。おそらく広島車両所公開展示に使われてそのまま解体というのが有力な説です。
でも私的に一番好きだった車両なので復活しないかな?無理か。

まあ、復活しなくても
IMG_5512_convert_20171019215557.jpg
今年の4月に改造用に買ったEF65(PF)を
 魔★改★造 
して1019号機作りますから。
2つあるから1つはEF64-1019号機としてもう1つは静貨の主ことEF65-2061号機でも作りますかね。
PFからロクヨンセンを作るには側面の加工が必要ですが2061なら塗り替えだけで済むので先に完成するのは2061かな?

ではまた(・Д・)ノ
[2017/10/19 22:14 ] | 鉄道 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>